バンクーバーOL奮闘記

バンクーバーでフルタイムで働く28歳女子のリアルライフをお届け♩

バンクーバーおススメ観光スポット【Deep Coveでハイキング】

こんにちは、ぴよです:)

 

週末にお昼から「Deep Cove」に行ってきました♩

 

この観光スポット、

ダウンタウンからバスで1時間で行けてしまう!

・往復1時間半で行けてしまうハイキングコース有り

 ・Cove(入り江)というだけあり、水辺で遊べるスポット有り

絶景ポイント多数

・海が見渡せる芝生での~んびりリラックス

超おいしいドーナッツ屋さん有り

 

はいつまり、

とっても最高な観光スポットです!!!

 

私的にはなんといっても

ハイキングコースがあるってことで「どんなもんじゃい!」と思ってやってきましたNIKE RUN笑 (もはや走ってませんがw)

 

女子1人で行ってきました!

おひとりさまにも優しい観光地でしたよ!!笑

 

今回は見所満載の「ディープコーブ」についてご紹介します~♩

 

Deep Coveへの行き方

Deep Coveはノースバンクーバー(の東側)にあります。

ダウンタウンからはバスで約1時間。

211番のバスを利用すると乗り換えせずにバス1本で行けます♩

行き方はぜひケータイアプリの「Transit App」や「Google Map」を利用してみてくださいね♩「Deep Cove」ですぐ出てきますよ~


 もちろんこれ以外にもシーバスを利用したりして行く方法もあるので、お近くのバスストップや駅からベストな行き方を検索してみてください!

 休日に行ったのでバスで往復

 降りるバスストップは終点の「Southbound Panorama Dr/ Naughton Ave」

とにかく終点です。

私は1個前のバスストップでかなりの人数降りたので勘違いして降りてしまい、少し歩く羽目に。。。笑 みんなただ間違えただけでした… 集団心理ってやつでしょうか笑

 

ハイキングコース

Deep Coveのハイキングコースの名前は「Baden Powell Trail」と言います。

まわりにはいろんなハイキングコースがあり、それを総じて「Baden Powell Trail」と言います。

全部回ろうとしたらそれはそれはガチな人向けだと思います。

※Transitでこれを調べると、全く別のハイキングコースが表示されることがあるので要注意です!

 

今回のコースは、Deep Cove近くのTrail入り口から「Quarry RockDeep Coveが一望できる絶景ポイント)をゴールとし、帰りは同じ道を戻るコースで行ってきました!

1番慣れ親しまれてるコースです!

老若男女、年齢問わず楽しめるコースで、初心者でも行けます! 

ただ、やはりハイキングコースですので、スニーカーは履いていきましょう!

ロングスカートや、サンダル、という強者がいたけどお勧めはしないかな、、、

 

バスストップからコース入口まで

入り口は

Baden Powell Trail Head」 と言います。

 バス終点から歩いて5分程度。

 

バスを降りたら大通りに沿って進みまーす

 

左に人が進んでゆくぞ…(゜゜)?

 

あ(゜ω゜)!Trail入り口でした~

てな感じで見つけました笑

 

コースMAP

今回のコースはこちら\(^o^)/!

走ってないのにNIKE RUN笑

行って帰ってくるだけ4km。

 

お気づきかもしれませんが、途中までNIKE RUN作動していなかったためにスタート地点が違いますー(*_*)

なので距離は厳密にいうと、4kmないぐらいかな。(3.49kmに200mほどプラス程度)

 

NIKE RUNによると1時間ほどで行って帰っていますが、山頂のQuarry Rockで15分ほど休憩しました。しかし進むことをストップするとNIKE RUNは時間を一旦停止するのでその休憩時間はこの1時間には含まれておりません!

なので私みたいな初心者でも、片道1.8kmを30分ほどで登れるコースなんですね!

 

「ちょろいじゃん」と思った方!侮ってはいけません。

高低差ありますからー!!!

結局休憩を1度も取らなかったために、最後ははぁはぁ、ぜぃぜぃ言いながら登りました笑

なのでゆっくり、休憩を何度も取りつつ行く方は45分~1時間ほどかかるかもしれません。

 

 

そして、最後には絶景が待ってますよ✨

 

 

番号順にコースをご紹介しますね!

Baden Powell Trail Head

入り口。

よし!Let's GOOOOOO(=゚ω゚)ノ 

 

って、入ってからもう森!笑

一応コースはちゃんと補装されていますね!

 

②「Be Wilderness Safe」Sign Point

(サインポイントというのかしら?笑)

ここから本格的にコースが始まりそうな予感!!!

 

そしてここからワンコも首輪から外してもOK!

 

③途中

 もうずーーーーーーっとこんな↓景色が続きます笑

 

鳥のさえずりや、川の流れている音とか、、、癒されるぅ(*´ω`*)

ただコースはアップダウン激しめです。時間帯によるのか人も結構多かったなぁ!

(私は昼13時ごろから登り始めました!)

 

リードがついてないワンコも沢山いました♩

 

海がみえてきた!Quarry Rockまであと少し!!

 

④Goal! Quarry Rock

到着-----ヾ(≧▽≦)ノ!!!

 

き、気持ちい、、、(*´ω`*)

最高やぁ、、、❤

 

 

疲れが吹っ飛びます!!

 

そして写真を撮りまくる笑

 

 

きれいな景色も、ひいてみると現実はこんなんだったり笑

激混み~

それを横目にぐいぐい進み、私も空いてるスペースに陣取ります。

そして持ってきたシャインマスカットを頬張る(*´ω`*)

うまー❤ 幸せー❤

 

絶景を見ながらぼーっと、、、いやぁ本当に最高❤

これぞほんとのチルアウト。

 

1人でも全然楽しいんですけど!!笑

 

さあ、結構楽しめたので同じ道を帰りまーす!

 お疲れ様でした\(^o^)/

 

やっぱりアップダウンあると走るより疲れるなぁ(;^ω^)

でも結構黙々と走っている人もちらほらいて、良いトレーニングコースなのかも。

 

絶対行くべし!ドーナッツ屋さん!

さあハイキングの後は、腹ごしらえです!

Deep Coveに来たらもう1か所行きたいところがありました!!

それは「Honey Doughnuts & Goodies」!!(Google Map

メインストリート沿いにありますよ♩

カナディアンにはとても有名なお店で、友人お勧めのハニードーナッツと、店内で見て食べたくなったチョコレートが付いたドーナッツ(これはお持ち帰り用)も頼みました♩

 これで12ドル(ドーナッツが3ドルちょいだったかな)。

観光地なだけあってちょっとお高め(> <)!

 

気になるお味の方は、、、

う、、、うまあぁぁぁーーー( ゚Д゚)!!!

なんですかこれ!

 

わたし、これ、本当に、好きー!!

 

まだ温かくて、外は少しサクッとしているけどなかはもちもち~!

これがホントのドーナッツ、、、

 

大好きになりました。。。

今まで食べたドーナッツとは確かに違う。

そりゃ人気なわけですね!少し高くても買ってしまうのも納得!

 

そしてそして、女子心をくすぐる「Iced Latte (with whipped cream?)」(近くの人が飲んでてあれ何?って聞いたらこう言ってた気がする…)

ホットドリンクみたいだけどアイスです!氷入ってます!

真ん中に刺さっているのは紙ストロー♩

ここのInstagramも見たけど、もうインスタ女子にはズッキューン(❤ω❤)

となること間違いなし笑

それにしても他のメニュー(特にエッグベネディクト)がとってもおいしそう、、、❤今度は朝ごはん食べに来ようかなー♩

Honey Doughnuts and Goodies in Deep Cove, North Vancouver

 

ちなみにタイミングによっては長蛇の列です!

分かるかな?店外まで並んでるの!

 私はタイミング良く全く並びませんでしたが、その15分後にはこれ!

さすが有名店です。

 

最後はチルアウトでフィニッシュ!

お腹がパンパンになったところで近くの芝生に寝転がりまた休憩~♩

あ~のんびり時間が過ぎていく。。。(*´ω`*)

あぁ。。。気持ちい。。。(*´ω`*)

贅沢~♩

 

近くにカヤックや、パドルボードできるレンタスショップもあり、家族や友達で楽しんでました♩

 

まとめ

今日1日、ハイキング→ドーナッツ→芝生でのんびり♩の贅沢な1日を満喫しました♩

町自体はとっても小さいので、行くお店も限られてきますが、全く問題なし。

十二分に楽しめます!(もちろん1人でも!!!)

 

車で行く方はご注意を。バンクーバー近郊ということもあり、週末私が行ったときには駐車場がいっぱいで、さらに車が道路沿いにびっしり止まっていました。

 なので行くならバスをお勧めします!(朝早ければ問題ないかも)

 

 服装はハイキングに行くなら運動靴をお勧めします!(斜面でズルっと滑っている人もいたので)

ハイキングはしないという方は、ピクニックしたり、水着をもってきて日焼けなんかも良いですね~😎 沢山日焼けを楽しんでいる人がいましたよ♩

 

ここDeep Coveはダウンタウンからは1時間で行けちゃいます!

ハイキングを楽しめ、ハニードーナッツを頬張り、極上のチルアウトw

3拍子揃ってまさに最高の観光スポットと言えます!

 

ぜひバンクーバーにいらした際は行ってみて下さいね(=゚ω゚)ノ

 Things do to in Deep Cove | North Vancouver

 

お気に入り、読者登録していただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

ygoogle || []).push({}); //Amazon 広告//