バンクーバーOL奮闘記

バンクーバーでフルタイムで働く28歳女子のリアルライフをお届け♩

バンクーバーでランニング!! 7km【海・自然・港・全部まわれる!ダウンタウンほぼ一周ルート】

こんにちは、ぴよです:)

 

今回はランニングに行ってきたのでコースのご紹介です!

バンクーバーのラン(6月)の感想は、

 

「超きもちぃ~ヾ(≧▽≦)ノ!!」

 

わたくしランニングに関しては趣味(と体力維持)程度で、東京でたま~に走っていた程度です。

なのでランニングのためにウェアをそろえたり、靴をわざわざ高いものなんて買っていません。本当に超初心者。

ですが、今回走り終えてこんなにも「また走りたい!」と思うなんて。。。

自分自身1番びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ということで今回は、

バンクーバーダウンタウンのランニングコースをご紹介!

ガチで走るのではなく、今回は景色を楽しみながらゆ~っくり走ってきました♩

 

 

 

1ランニングに行く前に

てことで、行くと決めたら早速日焼け止めをぬりぬり(ノ=゚ω゚)

バンクーバーは日差しが強くなってきているので入念に!9:00頃出ましたがすでに日差しが強かったです。

走っていると唇が乾燥しがちなので、リップもぬりぬり(*´з`)

お水も飲んで、NIKE RUNを起動し、

いざ出陣!!

 

 

2コースMAP

さて今回のコースはこちら\(^o^)/

f:id:piyochanel:20190612111004j:plain



Granvill 駅降りたところからCoal Harbourにある「Digital Orca」というモニュメントまでぐるっと1周、約7kmを1時間かけてゆっくり走りました!

 番号順に追ってコースをご紹介します♩

 

①George Wainborn Park

ドッグランができる公園で(柵はない)、ここまではゆっく~りウォーミングアップを兼ねて走りました。

ダウンタウンの中心部は信号が多いので、信号の度に止まらなくてはいけないため、そこまで本気では走れません

 

Granville Bridgeが見えていきました~!

 

②Sunset Beach Park~English Bay Park

ここを走るためにこのルートにしたといっても良いでしょう笑

空が抜けていてきもちー!!!

テンションMAX!走るスピードもMAX!

自転車を乗っている人もとっても多く、こちらではちゃんと、人が歩く・走る専用と、バイク専用の道が設けられています!

 

トイレもEnglish Bay Park途中にあるので立ち寄りにも便利♩

入ろうとしたらビキニのおばあちゃんが出てきて「ブラボー!」と何故か思ってしまった笑

↑ 思ってたよりもとってもきれいなトイレでした♩

 

もう少し走った芝生で少し休憩~

景色が良すぎる。。。

って思っていたら急にストレッチや筋トレをしたくなったので10分ばかりしていました笑

ヒップよ大きくなあれ~笑

 

 

よし、リフレッシュ!!

ラン再開!

 

③Lost Lagoon沿い

ずーっとまっすぐ海沿いを走るとスタンレーパーク入ってすぐにあるSecond Beachにある大きなプールが見えてくるのでそこを右に折れます。

ここでどっちに行こうかな、、、と迷いましたが、草木が生い茂っていい感じの道があったので迷わずそちらへ!

 

途中くつろげるベンチ(とテーブルも!)あったり

 

少し走ったら湖が見えてきました!!!Lost Lagoonという名の湖です。

ここ沿いにもいい感じのベンチがあったので、ちょっと休憩~

湖に足ポチャしたい、、、って思ったけど、結構濁っていたので止めました!!

 

まだまだ進みます!!

やっと車の音が聞こえてきました!

車道の下を抜けるとCoal Harbour沿いに出ます

 

④Coal Harbour沿い

 

ここにもドッグランが!

柵は大型犬ならすぐ飛び越えられそうだし、小型犬なら隙間をくぐれそう笑

 

港には沢山のボートが置いてありました。これなんて何億なんだろう。。。って考えちゃうんだなぁ(;^ω^)

ここら辺からかなり人が多くなってきて(多分観光客)いたけど、走る分には問題なし!

 

⑤Finish!!

イェ~イヾ(≧▽≦)ノ 気分爽快~!

f:id:piyochanel:20190612115830j:plain

 

おつかれさまでした!

 

まとめ

景色:★★★★★ 

アクセス:★★★★★ 

走りやすさ:★★★★★

ハード: ★☆☆☆☆  

 

こんなに海、自然、港が楽しめるコース、なかなか無い!

7kmあっという間でした!

アップダウンもほとんどなく、景色を楽しみながら平たんな道をひたすら走りたいという人にはもってこい。インターバルにも向いているかも。

ただ、長距離走りたい人はスタンレーパークまで行くことをお勧めします!

 

次はどこを走ろう。。。

もっとアップダウン激しくてもよいなぁ。。。

 ウェアもちょっと覗いてみようかしら。。。

なんて欲張りになっているぴよでした。

 

もしお勧めのコースやスポットがある方は是非教えて下さい。。。(*‘ω‘ *)❤

 

景色が良いだけでこんなにも楽し~って思えるものなんですね笑

走るだけではなく、お散歩にもうってつけかと思います♩

よければこのコース参考にしてみて下さ~い(=゚ω゚)ノ

 

ygoogle || []).push({}); //Amazon 広告//