バンクーバーOL奮闘記

バンクーバーでフルタイムで働く28歳女子のリアルライフをお届け♩

激安!夏のロッキーマウンテン2019 ①ツアー探し~1日目

こんにちは、ぴよです:)

カナダに来たら1度は訪れたい、夏のロッキーマウンテン、登ってきましたー!!

ついにーーーー✨

もうバンクーバーは秋の気配すら感じますが( ̄▽ ̄;)

韓国人のルームメイトと行ったのですが、韓国人の友達が多い方とか、韓国語勉強中(少しかじった)!って方もしよければ参考にして下さい!

結論。費用面ではかなり安く済ませられたと思っています。

費用に関しては1番最後にご紹介します!

 

ツアー探し

ルームメイトと車を借りて行く?って話も出たけど、いや、なめたらあかん、めっちゃ遠い、異国の知らない地で2人とも長旅はイヤだ(片道9時間)という結論に至り、ツアーを探すことに。

そしてカナダ留学していてロッキーマウンテンに行ったことある日本人の友達に聞いたら日本の現地ツアーは他と比べると金額が少し高いと。なので現地の英語のツアーも並行して探したけど、その間に韓国人ルームメイトが見つけてきました。

 

ROYAL TOUR(ロイヤルツアー)

 

はい、韓国系のツアーでございます。

いくつかあるロッキー山脈ツアーの中から選んだのは、有名どころをすべて網羅する3泊4日のボリューム満点コース!

やっぱりね、せっかくなので行けるところはすべて行きたい!!ってことでスケジュールもぎっちり笑

f:id:piyochanel:20190815134352p:image

(私のために英語Verのスケジュールを取り寄せてくれた、なんならわざわざGoogle翻訳を使って日本語Verを0から作ってPDFでくれたルームメイト超優しい❤ 日本語全然違うよなんて口が裂けても言えない。。。!爆)

見て分かる通り時間は集合時間以外、時間は一切記載されてません笑 

けれども必ず長くて2時間毎にトイレ休憩あったので、心配は無用です。

そして「これが韓国ツアーか...」と思うポイント盛沢山なのでそこも重点的にご紹介します!

ぶっちゃけ初日と最終日は移動日、ほぼバスに缶詰めです。そして行きのバスで約9時間かかります。つまりそれって日本だと東京↔大阪よりかかるってこと。(東京大阪間は車で8時間かかります)

 

この時間を聞いただけでそんなかかるの?!と思ったけれども、いかにカナダ、ロッキー山脈が雄大か、私はこれから身をもって体験することとなります。

 

このツアーに参加したことのあるルーミーがバスで食べるスナック持って行った方が良いというので、たんまり買って行きました!

 

1日目スケジュール

集合

朝は7:40にカナダプレイス集合

添乗員さんは参加者の名簿、オリジナルのネックストラップとベストを着用されてました。この感じ、日本のツアーと似ている...

f:id:piyochanel:20190807113643j:image

私達は荷物を3人で1個のキャリーケースと各自の小さいリュックに収めて持って行きました。

この時のツアー参加者は当たり前ですが9割韓国人。日本人は私だけですが、韓国語を勉強中のカナディアンや私みたいに韓国人の友達と参加したベトナム系カナディアン夫婦なんて強者も。後は韓国人の家族と、親子で、友達と、1人で参加してる子、など参加形態はばらばら。総勢45名ほどで巡ります!

先に言っておくと、みんなめちゃくちゃ仲良くなりました!! 韓国人てみんな年齢関係なくお互いにガンガン話しかけに言って積極的にコミュニケーション取るんですね。知らなかっただけに韓国人のコミュ力の高さを見せつけられました。。。

 

バス内

バスは大型で車内はとても広々としていいました。しかしなんと!座席で食べる用のごはんを食べる台や、荷物を引っかけるフック、席の前によくあるもの入れる網?や酔った時のエチケット袋はありませんでした。なんならシートベルトも無い。飛行機みたいに座席の上についている荷物入れと、フットレストとリクライニングはかろうじて有る。(リクライニングが動かない席も一部あり)ちなみにパンフには「バス内で飲食禁止」と書いてあったものの、みんな普通にお菓子を食べてました。(アイスクリームとかは流石にダメだけどね!)

さあ席についたところで遂にロッキーマウンテンに向けて出発です!

と、思いきや、バーナビーの韓国系ハンナンマーケットからもピックアップする組がいるので、そこからスタートです!

f:id:piyochanel:20190815135143j:image
f:id:piyochanel:20190815135147j:image

 

ツアーの始まり

全員そろって出発したところでマイクを使用して添乗員から自己紹介と、旅のルートや地図が配られました。

f:id:piyochanel:20190815140308j:image
f:id:piyochanel:20190815140304j:image
f:id:piyochanel:20190815140313j:image

 

韓国語なので読めるはずが無い笑

そこからが長かった。1時間ぐらい添乗員話続けて、私のルームメイトも疲れて通訳を放棄笑 何を話してるのか聞いたら「カナダの歴史」「あの山の名前の由来」とか。まあ確かにそれを全て英語勉強中の人に通訳してもらうのはきついよね笑 てことですぐに爆睡。

 

昼食「Hope Sushi」

10:40にHOPEと呼ばれる地域に到着。

ここではHope Sushiでビビンパを食べました!韓国料理!待ってましたー!!

f:id:piyochanel:20190815135307j:image

いつもの癖で少し食べて写真を撮ってないことに気づきます笑

食べ終えた後、本来ならそのままバスに乗り込み出発のはずでしたが、ここで事件発生!

なんとバスの状態がよろしくない、というかスピードが出ないからスケジュールがすべて押してしまう、と言うことで急遽バスをチェンジすることに。

ご飯を食べ終えてからここで2時間待たされましたが、近くに散歩しに行ったらなんと写真スポット発見✨どこまでも続いているかのような線路!そして映え~な写真を撮るのにキャッキャしているルーミーたち。かわいいなぁ。

f:id:piyochanel:20190815135929j:image

近くにTim HortonやMacDonaldもあるからお茶したり、私にいたっては近くの芝生で1時間ぐらい昼寝しました笑 自由笑

f:id:piyochanel:20190815140139j:image
f:id:piyochanel:20190815140134j:image

のどかすぎた笑 すでに景色が素晴らしいから気持ちよくお昼寝できました♩

バスがやっと来て乗り換え。今回は座席にフックやらがついてるー✨少しだけグレードアップして満足♩するとまたまた事件発生!

車内が暑いな~と思っていたら前に座っていた韓国人夫婦が韓国語で文句言ってる(気がする)と思っていたらその通り。なんと空調が効かない!どおりで!

結局今夜のホテルまではこのバスで、明日は違うバスを用意しておきます!とのこと。さらに!迷惑をかけて申し訳ないという添乗員さんの心意気なのか、今夜のディナーとビール1本、ロイヤルツアーが持ちます!と宣言。これには一同拍手。

てことで今夜はただ飯(=゚ω゚)ノ!!!!

 

夕食「Ariang Korean Restaurant」

20:30無事レストラン到着。

メニューはなんとプルコギ鍋!疲れと、お腹もすいていたのもありバカ食いしてしまいました。美味しかった~♩ 

f:id:piyochanel:20190815140700j:image
f:id:piyochanel:20190815140657j:image

 

バスのに乗り5分ほどでホテルには到着。

現在21:30

 

ホテル「Rocky INN」

f:id:piyochanel:20190815140824j:image

※↑写真撮ったのは次の日の朝です。

ぱっと見アメリカのモーテルみたい!と思いました。私たちは2階だったのですが、エレベーターが無かったから重いキャリーは運ぶの大変だったかも。

中はこんな感じ。

f:id:piyochanel:20190815140750j:image

ダブルベッドが2つ!枕がふっかふか。

水回りもきれいでした!鏡も大きい!満足!

シャンプーリンスボディーソープは完備。ドライヤーももちろんありました。

 

この日はお腹もいっぱい移動の疲れがたまっていたのもあり23時には就寝。

明日の朝朝5:00にホテル前集合!

早過ぎー( ゚д゚)

ではおやすみなさい~

 

激安!夏のロッキーマウンテン2019 ②2日目

に続く。

 

ygoogle || []).push({}); //Amazon 広告//