バンクーバーOL奮闘記

バンクーバーでフルタイムで働く28歳女子のリアルライフをお届け♩

アロハ~!バンクーバーに居ながらハワイを感じられるお店3選!

Aloha~🌺ぴよです:)

最近のバンクーバーとても暖かくなってきて夏っぽくなってきました!

私は夏に毎年ハワイに行っていたこともあり、やはり夏になるとハワイが恋しくって恋しくって。。。と思ってたらバンクーバーにもハワイを感じられるお店がありました!

今回はハワイが感じられるお店をご紹介します。

Waikiki with Diamond Head Crater

The Shameful Tiki Room(ポリネシアンレストラン&バー)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hafeez Nooraniさん(@fdoteezy)がシェアした投稿 -  

ビーチ沿いの薄暗いバーをイメージしたような装飾とライティングで雰囲気がもう夜のハワイ🌺ダウンタウンからは少し遠いのですが、Canada LineのKing Edward駅からさらに歩いたところにあります。

住宅街のぽつんとしたところにあるので店内は夜になるとローカルのお客さんでいっぱい!料理もポキディップやハワイアンバーガー、テリヤキチキン、そして皆でシェアして飲めるボルケーノボウル(ラムベースのアルコール)も!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Molly Nussbaumさん(@m_nussbaum)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

The Shameful Tiki Roomさん(@shamefultikiroom)がシェアした投稿 -

毎週水曜日8時と10時にはフラダンスショーが、そして毎週金曜日にもセクシーなお姉ちゃんたちがダンスをするようです!(動画見たけどクオリティは低い笑)陽気な音楽とおいしいお酒とハワイアン料理でお客さんのボルテージも最高潮に!友達みんなでベロンベロンに酔っ払い楽しく過ごしました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Maria Pat'rsonさん(@vinyl_lass)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Portia Favroさん(@portiafavro)がシェアした投稿 -

 友達とワイワイ楽しみたいときもおススメ!

 Pokerrito(ポキボウル)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Pokérrito ™ | VANCOUVERさん(@pokerrito)がシェアした投稿 -

カジュアルなポキボウルが楽しめるお店です♩

店内はとっても爽やかでクリーン&フレッシュな雰囲気。そしてオフィシャルのインスタを見てもわかる通り、超インスタ映えポキボウルが楽しめます!そしてめちゃくちゃおいしい!!

まずボウル(玄米か白米か選択)かラップかサラダを選びます。あとは店員さんに言われるがままに好きな食材を選んでいきます♩私はピリ辛が好きなのでトッピングにはスパイシーツナとスパイシーメカブ(赤い海藻)をチョイス。ハラペーニョはさすがに辛すぎた笑。ソースも「UMAMI」や「ポン酢」があり、日本人にとっても馴染みあるある味で本当においしい!!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Pokérrito ™ | VANCOUVERさん(@pokerrito)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Pokérrito ™ | VANCOUVERさん(@pokerrito)がシェアした投稿 -

そしてプラスチックごみ削減の一環として「Bring you own bowl」という自分の容器を持って行けば10%オフ!というキャンペーンを行っているみたいです!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BRING YOUR OWN BOWL for 10% OFF IS BACK!! 💪🏾 - As Vancouver aims to go ZERO WASTE by 2040, we believe it’s a part of our responsibility to play a contribution for us to get there. - That’s why instead of using our bowls, you can bring tupperware, glass, or any bowl to get 10% off your next Pokérrito meal! - We’ve been loving your feedback since the first time we introduced this, and can’t wait to see more faces with their own bowls ❤️ - Thank you Pokérrito Family! We are so thankful for your support as always. #pokerrito #gogreen - Major shoutout to @pearlthefoodie @wingthefoodie @pigoutyvr for supporting this movement with us 🙋🏼‍♀️ - *Please note used Pokérrito bowls are not included in this promotion.*

Pokérrito ™ | VANCOUVERさん(@pokerrito)がシェアした投稿 -

環境にも配慮していて素敵ですね♩1つで約13ドル(約1000円)と少しお高めだけど「この味なら全然払うわ!」ってぐらいおいしいし、ボリューミーすぎて私は1回では食べきれませんでした。ヘルシー志向のローカルにもとっても人気のお店で、野菜が足りてないな~ってときにもすごくオススメ。海藻も取れるから疲れているときもミネラル補給に良し!そして女子的にはインスタにあげたくなる映えするポキボウル、お試しあれ!

OKA-SAN Japanese Kitchen Cafe

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Luciaさん(@lutzie_flavoured)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Kimberley Wongさん(@kimbalee0422)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Oka-San Kitchen / Musubi Barさん(@okasankitchen)がシェアした投稿 -

 ハワイと言ったらスパムおにぎりですよね!!バンクバーでも食べられます!

このお店は店名に反しめちゃくちゃモダンでおしゃれな店内。感覚としてはハワイにある日系レストランて感じ。ロコモコやポキボウルもある、けれどもカレー、うどん、餃子、ラーメンなんかもある笑 日本食屋だけどハワイアン料理も出してるよってお店笑スパムおにぎりはちゃんと木のお皿で出てくるもんだから外人的には好評みたい。(心の中では邪道だろ!と叫びたくなる)味はおいしかった!カフェと店名に入っているだけあり、ちょっとしたスイーツも楽しめます♩

 

まとめ

北半球に「ハワイ」なんて想像つかないと思いますが、案外良いです笑。常夏気分を味わいにぜひ訪れてみてください!

 

読者登録、お気に入り登録してもらえると嬉しいです♩

 

ygoogle || []).push({}); //Amazon 広告//