バンクーバーOL奮闘記

バンクーバーでフルタイムで働く28歳女子のリアルライフをお届け♩

クレジットカードで現金調達!ATM操作方法解説(写真付き)

こんにちは、ぴよです:)

 

最近引っ越しました~♩

快適でおかげさまでとっても居心地が良いです♩ 

部屋の探しの体験を書いたので良ければ覗いてみてください♩

www.piyochnel.com

 

本題です!

こちらに来てからほとんどをクレジットカード支払いで済ませているため、現金をあまり持ち歩かなくなりました。

ですがつい先日、今月の家賃をオーナーさんに支払うために、カナダドルの現金が必要となりました

というか完全に家賃のこと忘れていた・・・笑 てへ

まだ銀行のアカウントなんか持ってないし、そんな大金の額を現金で持ってないよーー! カナダで現金調達するにはどうしたらよいの~(T_T)?

 

って不安に思っていたのもつかの間、

最終手段、クレジットカードでなんとか日本の銀行口座から引き落とせたので、今回はその流れ(写真付き)についてご紹介します♩

 

今回はVISAカードを使って、(緑が目印の)TDバンクのATMで引き落としした場合をご紹介しますね♩

 

クレジットカードからの引き落とし

1クレジットカードを用意

私の場合はVISAカードを使用しました。

クレジットカードは利用するクレジットカードで対応できるATMが変わってくるようなので、自分のカードがどれに分類されるのか確認しましょう。

f:id:piyochanel:20190609165438j:plain

私はVISAカードだったので、真ん中のマークが貼ってあるかを確認しようとしたのですが、私が行ったATMには貼ってませんでした(;^ω^)

 

2ATMを発見する

今回はダウンタウンのTDバンクのATMで現金調達してきましたよ♩

 

3ATM操作方法解説(写真付き)

TDに限らず、ほとんどのATMでも同じ流れになるかと。

ただしすべて英語です!笑

  1. ①クレジットカードをATMのカード挿入口に挿入
    ②言語を選択
    ③4桁のPINナンバー(暗証番号)を入力
    ④引き出したい現金の金額を選択
    ⑤現金を引き出しはどこからか→「credit card」を選択
    ⑥引き出す際のお札(何ドルを何枚)選択
    ⑦ATMの手数料を確認
    ⑧お金、クレジットカード、領収書を受け取る

 

以下写真付きで分かりやすく解説していきます!

①クレジットカードをATMのカード挿入口に挿入

 ②言語を選択

残念!日本語は無かった! 今回は英語で進めます!

 

③4桁のPINナンバー(暗証番号)を入力

他のATMでは5桁や6桁を入力と出ることもあるそうですが、4桁で問題ありません。

f:id:piyochanel:20190609172520j:plain

④引き出したい金額を選択

ここで注意したいのが、TDのATMではMAX300ドルまでしか引き出せないということ!!

 

⑤現金の引き出しはどこのアカウントからか

クレジットカード」を選択!

 

⑥引き出す際のお札(何ドルを何枚)4を選択

ほしい紙幣もない数をセレクトしてください

 

⑦ATMの手数料を確認

TDは祝日も平日も3ドルでした! 平日も高い、、、( ゚Д゚;;;)

 

⑧お金、クレジットカード、領収書を受け取る

領収書は必ず受け取るようにしましょう!

お金がちゃんとオーダーした金額払われていなかったり、クレジットカードが抜けなくなったりと、追々アクシデントがあった時のために、このATMを私は使用しました、という証明にもなります。

 

参照サイト:TD Canada Trust | Green Machine ATM

 

まとめ

いざという時のクレジットカードですね~笑

今回はTDで引き出しましたが、他のATMでももちろん引き出しは可能です。

ただし、

  • 使えるクレジットカードの種類(VISA/MASTER CAERD/AMEX等)
  • 手数料
  • 1回で引き出せる金額

が銀行ごとに異なるため、そちらは確認するようにしましょう。

今回はあくまでもTD BANKの引き出し時のものです。

 

また、「引き出し」は英語で「Withdraw」といいます。

お金を引き出す際の最重要単語となりますので、覚えておきましょうね!

 

ygoogle || []).push({}); //Amazon 広告//