バンクーバーOL奮闘記

バンクーバーでフルタイムで働く28歳女子のリアルライフをお届け♩

飛行機嫌い厳選!機内で寝るための快適トラベルグッズ

こんにちは、ぴよです:)

 日本から海外に行くのであれば、船旅でない限り飛行機に乗ることは必須ですよね?

 実はわたくし、旅行は大好き❤なのですが、

飛行機が大っっっっ嫌いなのです(+_+) 

一人でニュージーランドにバックパッカーをした際のフライトが今までの人生で最悪の乱気流をだったのですが、あれ以来旅行は大好きだけれども、飛行機は大嫌いになってしまいました…

そんな私、前職では出張が本当に多い職業でして、日本はもちろん海外含め、月1~2ペースで出張に行っておりました。そのうち1年で12回ほどは飛行機を使っていました。(それ以外は車と新幹線)飛行機が嫌いなのに飛行機に乗る回数が多いという矛盾生活だったわけです。そのたびに何か対策を打っていたわけですが、結果、飛行機が苦手なのであれば、

「寝る」という選択肢は必須です。

起きたらそこはもう到着地。最高じゃないですか!!

でもなかなか飛行機の中では寝られない。という方も多いと思います。

飛行機嫌いにとって、いかに睡眠を誘発させるか、そこが重要だと思うんです!!

 

それなりのフライトを回数をこなしたおかげで、ある程度の対策グッズが見つかるきっかけにもなりました。

 なので今回は飛行機嫌いによる機内で寝るための快適トラベルグッズをご紹介します。

いざ装備していきましょう!!

f:id:piyochanel:20190611045635j:plain

 

【睡魔を促す:装備】

 目もと編

●アイマスク

f:id:piyochanel:20190628154254j:plain

私はマスクを使うようにしてから本当によく寝られるようになりました。(飛行機に限らず、新幹線や、寝られない日はベッドでもわざわざアイマスク付けた時もあります。)

ただ眼を閉じるだけではなく、目に入ってくる光そのものを遮断することは本当に私には効果がありました。

光の遮断率が重要になってきます!

てことでこちらをお勧めします!!!

これすごいんです。

目の部分が凸っと膨らみ3Dとなっているのです。

この膨らみによって何が助かるかって、目に当たらないから瞼になんか当たってる~(-""-)って思わないし、何より出張の時は化粧をしたまま移動なんてざらでしたから、化粧崩れがほとんどないんです!まつエクを付けているときにも使用しましたが、全く気にならない!!

今まで使っていたアイマスクとは全く違う付け心地!あたっている部分がふわふわで、結構おススメ。バンドの部分で頭のサイズに合わせてフィットできるのも最高!

 

光を遮断するって大事なんですね!!

私はこれで初めてアイマスクの効果を実感しました。笑

鼻までカバーされているので、カバー率も良し◎

 3Dのアイマスクは他にもいろいろ売っているので、付け心地を売っている店頭で確かめるのも良いかもしれませんね♩

光の遮断率と付け心地!重視して選んだ方が寝れる確率は高くなります!!!

 

蒸気でホットアイマスク

これはもう定番なのではないでしょうか!蒸気もでるから目元の温熱効果で癒される~♩温められるだけで起きた時に目の疲れも軽減しております。

おススメは断然「完熟ゆずの香り」

口もと編 

●上質なマスク

耳にかかってる部分が痛くなっては元も子もないですよね。 たまには上質なマスクを使いましょう。

●マスク用スプレー

Perfect Potion Breathe easy Mask Spray

マスクと一緒に使用したいスプレー。これは本当に強くお勧めします!!!

f:id:piyochanel:20190628161411p:plain

もう初めて使ってから3年以上。わたしはこの緑のラベルの「ブリーズ イージー」をずっと使い続けています。

天然アロマ成分がメインを占めるスプレーで、スーッとする匂いですがきつ過ぎず、とっても爽やかにリフレッシュできます。のどや鼻が詰まっているときにもありがたい。使っている人が近くにいたら「ありがとう。。。」と心の中で思ってしまうはず。
 
そして、これ以外に3種類の香りがあるのです❤

今使っているのが終わったら他の種類も買ってみよう。。。

香りの力に頼ってみるのもいかがでしょうか?結構癒されますよ♩

 

 

 

 

 全部いい香りです!

マスクにつけなくても、顔周りにシュッとワンプッシュするだけでとってもリフレッシュできます!!!

1本持っていて損はない代物です!!!

 

●リップクリーム

私は唇の皮が剥けやすいのですが、NIVEA系とメンソレータム系のリップクリームは私には合いませんでした。長年いろいろ試してきた結果、フランス生まれの「URIAGE」 (ユリアージュ)のリップクリームが1番リップの持ちが良い&皮むけないのでもうずっとこれを愛用しています♩もうなん十本目だろうか笑

ygoogle || []).push({}); //Amazon 広告//